Spiga

期待の新人 2010 1月〜3月


去年はCymbals Eat Guitarsやら色々出たけど今年はどんな良いバンドが出るだろう。そんな訳で今注目している新人アーティスト紹介しておきます。

最近ニューアルバムがPitchforkのBest New Musicにも選ばれた彼ら。去年のサーフロックブームに乗っかりつつ、さらにこの圧倒的な元気は新人ならではのもの。


初期スプーンや80年代パワーポップ的なサウンドを奏でるバンド。もの凄く格好いいです。今は亡きThe Exploding Hearts以来のヒットでは。まだニューアルバムが出てないので、それを聴くまでは何とも言えないが、マイスペを聴くあたりでは、衝撃のデビューになるのでは?


昨年リリースしたEP『Summertime!』が大ヒットし、サーフロックブームを位置づけた彼ら。やっとファーストアルバムを出すみたい。これまたグッドです。


レインコーツやスリッツを彷佛とさせるガレージバンド。今年はガレージブームが来ると勝手に睨んでる僕としては、大注目のバンドです。


最後に彼女達。これもまたサーフロック系列のバンドです。昨年EPを何枚か出して、今年も出すみたいだけど、個人的には早く1stアルバムが聴きたい所。このバンドのソングライティングセンスは半端ないですね。





The Drums / Let's Go Surfing



0 コメント: